SSブログ

3時間の立ち仕事がマラソンの運動量と同じ?



一日3時間立っていると、マラソンと同じくらいの健康効果が有ると、専門家が主張しているそうです。

これなら、運動する時間が無くても、トライする事が可能ですね。

英スポーツ健康学会で運動医学の主顧問を務めるマイク・ルースモア医師は、「週5日間、1日3時間立つことは、年に10回フルマラソンを走るのと同じくらいの運動量である」と主張しているそうです。

PEOP_002-1.JPG PEOP_002-1.JPG

毎日、数時間立つことで、減量も期待でき、コレステロール値や心臓疾患・糖尿病になる危険性を減少させることが出来るのであれば、この上ない事ですね。

俄には信じがたいですが、やってみる価値は有りそうだと思い、早速、パソコンを立って操作できるように、明日、机周りを改造します。

下記サイトを参考にさせて頂きました。
ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2014/07/01/459286/

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。