SSブログ

KITCHEN CHEF(キッチンシェフ)の使い心地


アイリスプラザのフライパン、KITCHEN CHEF(キッチンシェフ)IH対応
を使ってみました。

ハンドルが外せるタイプですが、後始末もしやすく、
そのまま食卓に出せるので、とても便利です。

まだ試してませんが、すき焼き、パエリアなど、
これから作ってみようと思います。

パエリアもフライパンをそのまま、食卓にドンと乗せて、
お食事しても良いですね。

デザインも可愛いので、大丈夫と思います。

ハンドルは別売りなんですが、
以前使っていた●●ファールのハンドルがピッタリ合ったので、
それで間に合わせました。

このハンドルは、アイリスプラザではありません。

IMG_0306.JPG
IMG_0309.JPG

裏側には、凹凸が沢山あり、表面積が広いので、熱伝導率が良い感じです。

底の厚みは4.3ミリと厚いので熱保有力が良く、熱が均一に伝わるので
出来上がりは、とてもきれいです。

IMG_0307.JPG

鍋の表面にはセラミック塗装加工がしてあります。

調理をしても、鍋の中でスルスル滑るような感じで、
焦げ付きは、全く有りません。

ただし、熱の伝わりが早いので中火以下で調理して下さいと、
注意書きがありました。
エコ仕様ですね。

強火で使うと焦げ付きの原因になるそうです。

IMG_0305.JPG

しつこい油汚れも、スルリと落ちます。
今、購入して2ヶ月半なので、耐久性はまだ分かりませんが
今まで使ったフライパンに比べてかなり良い感じなので、
耐久性も期待しています。

私はまだ、写真に写した2枚のフライパンしか購入していませんが、
重ねて保存できるので、シリーズを全部揃えようかと考えています。


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。