SSブログ

ダイエットに嬉しい希少糖

なんといっても、砂糖の10分の1のカロリーなんて、ダイエッターの私としては、嬉しい限りです。
問題は味ですが、どうなんでしょうかね?
今、注文してますから、飲んで味を確かめて、また、ブログを更新します。

私が注文したのは、これです。


希少糖は名前の通り、大変希少な物で以前はスプーン一杯4万円していたそうで、なんと、他の糖の数万倍の値段!!!
でも、安心して下さい。
香川大学の何森健教授が、果糖に微生物を加え、バイオ技術を駆使することで、果糖が希少糖に変化することを発見しました。
それによって希少糖の大量生産が可能になり、かなりリーズナブルな価格になっています。


ダイエット及びメタボ抑制効果
低カロリーなので、カロリーオーバーになる心配がないだけでなく、脂肪の蓄積を抑える効果があるそうです。
ラットにブドウ糖を与えたところ、丸く大きな脂肪が増え続けましたが、希少糖を与えたラットは脂肪が溜まりにくくなった、という実験結果が出ています。
つまり、太りにくい体を作ってくれるということですね。
自然界には、50種類の希少糖があるそうですが、中でも、D-プシコースという希少糖はメタボ抑制の働きが明らかになっています。


ガン予防
がん予防薬につながるという医学博士も、いらっしゃいます。
人の肝臓がんの細胞をシャーレーで培養し、そこへ希少糖を加えると、増殖が半分になったそうです。


無害な農薬
稲の葉に希少糖を与えると、病気に強くなったそうです。
人体に無害な農薬の開発が進められています。


希少糖は、まだまだ無限の可能性を秘めています。これから、どんな物ができるか、楽しみですね。
さて、私が注文した商品は、希少糖にイソマルトオリゴ糖を加えたもので、割合は希少糖9:イソマルトオリゴ糖1です。
イソマルトオリゴ糖は、ミリンや蜂蜜に含まれている天然成分で、腸内環境の改善効果が期待できる成分です。

詳しくはこちらへどうぞ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。