SSブログ
- | 次の10件

ダイエット効果も期待出来るとろろ昆布 [買った]

とろろ昆布がこんなに凄い食品だったなんて 知りませんでした。

昆布のネバネバ成分・アルギン酸が 驚くべきものを作る研究に使われていました。

何だと思います???

なんと、それは、人の臓器です。

研究室では、人の血管そっくりな人工血管が 作られていました。

実用化はまだ先のことですが、 将来は人工臓器をつくることなど 期待されているそうです。

もちろん、食べた時の効果も凄いものが有りそうです。

例えば、昆布のネバネバ成分が、中性脂肪をからめ取って 吸収を抑える働きがあるそうで、研究が進行中です。

ダイエットの効果も期待できますね。

ラットでの実験では、普通の昆布より、 とろろ昆布の方が 約2倍の効果があったそうです。

効果の秘密は、とろろ昆布の削り方にあるようです。

糸状になったとろろ昆布は、厚さがわずか0.01mm.
なんと、昆布の細胞より薄いことが分かりました。

ネバネバ成分のアルギン酸は、 細胞壁と細胞壁の隙間などに有るので とろろ昆布のように、昆布の細胞より薄く削ると 成分が外に出てきて、 効果が高かったというわけですね。

ちなみに、うま味成分のグルタミン酸は、 細胞の中にあります。

やはり、薄く削ることで、細胞をカットし うま味成分がより出やすいという事ですね。

おぼろ昆布も厚さ0.01mmですから、 同じ効果が有るようです。

以上はためしてガッテンで放映されたネタですが、 あのお話を聞くと、これは食べない手はないな!! と痛感です。

早速、私は注文しました。

IMG_0184-1.jpg IMG_0220.JPG
これ、訳あり商品ですが、『どこが訳あり??』 と思うくらい、普通のとろろ昆布でした。



私は、ここで買いました。

オーブントースターEOT-13OK(アイリスオーヤマ)が届きました

注文していたオーブントースターEOT-13OK(アイリスオーヤマ)が届きましたので、 早速使ってみます。 開封しました。 IMG_0165_1.jpg
IMG_0166_1.jpg
IMG_0171_1.jpg

中は、広々してます。
トースト4枚は余裕で入りそうです。
ヒーターは、上下に2本づつ合計4本付いてます。
IMG_0167_1.jpg
焼き網です。乗せてあるだけなので、簡単に取り外せます。 IMG_0169_1.jpg
パンくずトレイです。フラットなので、洗いやすそうです。 IMG_0170_1.jpg
受け皿です。
IMG_0172_1.jpg
タイマーは30分まで、温度調節は80℃~240℃です。
まず、トーストを2枚焼いてみました。
火力が強いためか、結構モッチリしていて美味しかったです。
次に、1枚だけ焼いてみました。
庫内が広いので、1枚だけだと、ぱさつくかなと思いましたが 大丈夫でした。
2枚焼いた時と同じ食感でした。
焼き芋とか、クッキーなど、いろいろ作り、その都度更新します。

私はここで注文しました

nice!(0) 

アイリスオーヤマのオーブントースターETO-13OKを注文した [買った]

今まで使っていたオーブントースターが壊れたのでネットで注文しました。

アイリスオーヤマが家電品を出している事を知らなかったけれど、
この会社は、とても親切だし、良い商品が多いので買うことにしました。

最大出力1300Wとハイパワーなのでトーストは
こんがり&もっちり焼き上がると思います。

温度設定は240度まで。
タイマー30分まで(ベル音つき)と、 今まで使っていたものより選択肢が多いのでより多彩な料理を楽しめそうです。

中が広いので、食パン4枚、一度に焼けるそうです。
送料無料というのも良いですね。

商品が届いたら、ブログ更新します。

注文はここでしました。

スポンサードリンク
nice!(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。